うみがめとスープ

まるでかめのような速さで

武桜同盟結んだの1925年でいいと思うんだ。

ブリジ詳細設定微調整版

名前:ブリジッド公国(略記・武
正式名称:アヴァロンにおける聖ブリジッド公国
首都:ノルメール(マグメール)
公用語:独語、仏語、ゲール語
国花:月見草、林檎
宗教:キリスト教(カトリック)
建国日:1301年6月21日
 
人名:クラウス=N=アヴィリオン
身長:170〜180cm
外見年齢:19歳
 
 
霧に覆われている緑の島。
捏国界におけるアイルランドの位置に存在する。
大きさはアイルランドとほぼ同じ。
 
気候は冷涼ですごしやすい。
朝は霧が濃いので注意が必要。
 
林檎が名産。国民は林檎中毒。
紅茶の消費量も半端無い。
郊外は自然が綺麗だが、都心はかなりハイテク。
中世的でお洒落な建築物が目を引く。
そんな外観にもかかわらず、中はエアコン完備エレベーター付だったりする。
国会議事堂の中庭は「エデンの園」と呼ばれ、大きな林檎の木が生えているそうだ。
 
国民のほとんどはケルト系のブリジッド人。
金髪に紫の目が特徴。
よく言えば勇敢、悪く言えば野蛮。
大半が熱血で我が道を突っ走っている。
また、女の子が生まれる確立が低い人種である。
 
犯罪の発生率は比較的低いが、時折起こる事件はかなり大きかったりする。
 
白い蛇を見た日は一日家から出てはいけないというジンクスがある。
しかし白蛇を見ること自体稀なので大して重要視する必要も無い。
ちなみにブリジッドに生息する蛇は白いものが圧倒的に多い。
 
同盟国として有名なのはは玖桜及びフローリアクライシス、フォース連合王国
 

WW2うちの国

ちょいとWW2のブリジとかについてメモる。
 
・枢軸。
・勝ったけど枢軸だから敗戦国扱い。
・戦ったのは主にヨーロッパ。
・普通に兵器使ってたからな!本当だぞ!((
・国土のダメージが少なすぎワロタ(((
・死んだ人も少ないよ!
 
これでいいかな
 
後で設定書き直すー