うみがめとスープ

まるでかめのような速さで

魔法少女しおん☆マギカ 設定決定版!

手直しするかも

                                  • -

望月 しおん
 
中学三年生 女の息子((
 
紫色の魔法少女。
ヴァイキングソードと防護結界を駆使して戦う。
 
友達と下校していた時魔女の結界に巻き込まれ、
助けに来てくれた魔法少女が目の前で悲惨な死を迎えた。
魔女から逃げている時QBに出会い、
《友達を助けるための力が欲しい》という願いで契約した。
 
不良でよく生傷を作っている。
ゴーグルが特徴。いつも着けている。
 
かなで(くれは宅)とは幼馴染。
かなり過保護。すんごく過保護。
かなでに何かちょっかい出したりすると呼び出されるよ!

                                  • -

海洋の魔女 Gabriele
 
望月しおんが魔女化した存在。性質は「義勇」。
使い魔はBalthasar くらげの様な形をしている。
 
巨大な海賊船の船内を模した結界に住む。
上半身は海賊のような衣装をまとっており、下半身はシャチの姿をしている。
結界内の大砲や使い魔を操り攻撃を行う。
 
防護結界能力とヴァイキングソードは健在。
それに加え重火器が武器として存在する。
かなり手ごわい魔女。

                                  • -

まどマギ風に描いてみた((
f:id:umigame-0316:20110703214742j:image:w400
「私は守る」って書いてあります。